75.イワナの本棚(17)「渓流カタログ2009」
書名:「渓流カタログ」
左から:ダイワ
     がまかつ
     シマノ(総合カタログ)
2009年版

                                    
ひと言
 
 釣具屋で渓流のカタログをもらってきました。
 シマノの渓流カタログはないというので,総合カタログを頂きました。
 毎年,カタログを頂くだけで,この店で竿を買うことはないのだけれど,只で頂いている手前,小物を結構買っています。
 今年のカタログを見ると,安くて気に入っていた渓流竿がだいぶなくなっています。ダイワの「早春」,シマノの「銀渓」が消えています。生き残っているのは,シマノの「天平」ぐらいです。「がまかつ」の竿は高くて買えないし,安くていい竿がなくなってきました。
 できたら,ノンズームで5.3m前後,硬調110g前後の安い竿があるといいのだけれど。
 旧モデルをネットオークションで探すしかないですね。


「イワナ雑記」メニューに戻る