横川鉱泉「巴屋旅館」(2003年10月11日宿泊)
 昨年の印象がよかったのと,宿泊料が安いことで,再び巴屋旅館にお世話になりました。
 昨年と変わったところは,何といっても茅葺き屋根が葺き替えられていたことです。
 とても立派な屋根になりました。
 玄関もちょっと新しくなりました。
 今夜の泊まり客は多いみたいで,何だかとても賑やかです。
 庭の柿の木がとってもいい感じ。
 秋が似合う巴屋旅館です。
 田舎に帰ってきたようなとても落ち着ける温泉宿です。
 昼間は日帰り客がけっこういます。
 朝の一番風呂に入れるのは,宿泊者の特典です。
 それにしてもこのお湯は,何とも上品なお湯です。
 ほのかな硫黄の香りが何とも言えません。
 夕食は,舞茸と豚肉の鍋物,ヤマメの塩焼き,刺身など,とても美味しくいただきました。
 昨年も感じたことですが,山里なのにお刺身が美味しい。
 料理に飾り気はありませんが,ひとつひとつがとても美味しかったです。
 お庭の番犬も健在でした。
 軽トラックに繋がれていました。
 2度目の宿泊なのに,故郷へ帰ってきたような懐かしさでした。

「温泉案内」メニューに戻る