73.箱根(2007年6月2日)
大涌谷

 せっかくの休日,と思いきや今日は箱根に出張です。
 ちょっと観光をしてみました。
 子供の頃の修学旅行以来の大涌谷です。
 黒玉子が飛ぶように売れていました。6個500円,光熱費のかからないなかなかいい商売です。
 それにしても大涌谷は,外国人観光客ばかりで日本人の方が少ないです。どこが魅力なのか日本人にはわかりません。
蛸川温泉「芙蓉亭」

 プリンス系の和風旅館です。
 残念ながら塩素臭の強い循環湯でした。
 泉質は,単純泉です。

芦ノ湖

 芦ノ湖と言えばニジマス,と思っていたのですが,コイの吸い込み釣りをやっている方がいました。実際巨大な鯉が泳いでいます。ヘラ釣り師もいました。
 釣りに行きたい気持ちを抑えつつ,仕事に戻りました。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る