71.龍ヶ崎周辺4月のお出かけ(各日帰り)
カシマスタジアム〔鹿嶋市〕(4月7日)

 今シーズン2回目のカシマスタジアムです。
 しっくりしないアントラーズにイライラが募るばかり。
 大宮相手に0−0の引き分け。0−0の試合は観ていてとてもつまらない。
 
たつのこやま〔龍ヶ崎市〕(4月14日)

 娘と近くのたつのこやまをお散歩です。
 最近の体力の衰えはいかんともしがたく,階段がきつかったです。
 こんなことでは,渓流を歩けないと,釣りに備えてトレーニングです。
 たつのこやまは,標高41メートルの人工の山です。
 標高41メートルでも龍ヶ崎市の最高地点。
 改めて,龍ヶ崎が関東平野の低地にあるのだなあと思いました。
 山頂からは,ニュータウンの家並みが見渡せます。
真名井の湯〔印西市〕(4月15日)

 散髪ついでに真名井の湯に行きました。
 驚いたことに,源泉掛け流しの岩風呂が,人工温泉に変わっていました。
 源泉が涸れてしまったのでしょうか。
 かなりガッカリして帰ってきました。
満天の湯〔柏市〕(4月23日)

 真名井の湯でガッカリしたので,泉質の濃い源泉掛け流し日帰り温泉「満天の湯」に行きました。
 ここのお湯は最高です。
 写真は無料の足湯です。こちらも源泉掛け流し。
 こんな温泉が近くにできて幸せです。
 さて,来週はいよいよ釣りにお出かけです。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る