65.つくばわんわんランド(2006年11月25日 日帰り)
 きょうは,久しぶりに家族でお出かけです。
 娘の強い希望で,つくばのわんわんランドに行きました。
 入場料は大人1500円です。とても高いので,今回は招待券での入場です。
 とても1500円を払う気にはなれないテーマパークです。
 休日にもかかわらず,園内はとても寒々としていました。
 来園者よりもイヌの数の方が圧倒的に多い感じです。
 巨大なイヌの木像は,展望台になっています。
 ちょうどイヌのお尻から登っていくようになっています。
 なんかイヤな感じです。
 筑波山の麓にあるので,眺めはよかったです。
 レンタル犬は,20分1000円です。高いと思うけど,犬を飼えない我が家にとって,これで娘が満足すれば安いものです。
 それにしても時給3000円。なかなか稼ぎのいい犬たちです。
 ステージではイヌのレースが行われていました。
 500円払って,1位のイヌを当てるのです。あたると景品がもらえます。競犬とでも言うのでしょうか。
 みごとにハズレて,参加賞のキーホルダーをもらいました。500円はちょっと高いなあと思いましたが,これも娘が満足しているようなので,仕方ありません。
 天気はよかったのですが,とても風が冷たいです。
 筑波山の日帰り温泉にでも行きたかったなあと思いつつ,帰り道は買い物がしたいというカミさんの希望でララガーデンに立ち寄りました。
 家族サービスの一日でした。

つくばわんわんランドHP

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る