60.さいたまスタジアム(2006年5月13日 日帰り)
 風邪をひいてしまい,午前中は寝込んでいた。
 外は雨も降っている。
 それでも行かなければならない。
 キリンカップ・サッカーを観にさいたまスタジアムに。
 日本対スコットランド代表の試合だ。

 やっと手に入れたチケットを持って,電車を乗り継いだ。
 初めの予定では,途中下車して日帰り温泉でビールを飲み,勢いをつけて行くはずだった。
 ところがあまりの体調の悪さに,スタジアムに直行するので精一杯。
 雨の中,キックオフまで寒さに震える。
 とても生ビールという感じじゃない。

 やっと始まった試合の方も,0−0の引き分け。
 ワールドカップ前に日本代表の試合を生で観られるのは,最後なので,無理してきたのに,残念な結果だ。
 小笠原選手を観られるのも最後かもしれないので,まあ,よしとしよう。


 さてさて,6月はドイツワールドカップ。
 しばらく釣りもお休みして,テレビ観戦で楽しもう。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る