59.大型連休(2006年5月3日〜6日 各日帰り)
カシマスタジアム

 5月3日。
 連休初日は,カシマスタジアムでサッカー観戦です。
 今回は運転手付きなので,生ビール飲み放題です。
 とても天気がよくて,ゴクゴクビールを飲んでいるうちに,アントラーズは負けました。
 青井さんからは,40センチのイワナを釣ったとの連絡が入り,こんなことなら釣りに行けばよかったなあと後悔しました。
 大分には勝つだろうと思っていただけに残念です。

 
漫遊亭

 試合のあと,龍ヶ崎に戻り夕食です。
 漫遊亭で焼き肉を食べました。
 ここには,「プレストンエール」という地ビールがあります。
 とても美味しいビールです。
 地元でこんな美味しいビールが飲めるというのは幸せなことです。
 ということで,1日目は,ビール飲みっぱなしの休日でした。
かぼちゃ公園

 5月4日。
 連休2日目は,稲敷市(江戸崎)にあるかぼちゃ公園に行きました。
 ここは,アスレチックや遊具がたくさんある無料の公園です。
 連休でも人が少なくのんびりできました。
 連休前に切れてしまった痛風の薬を医者にもらいに行くのを忘れてしまったので今日はビールはなしです。
 発作が起きたら大変です。

霞ヶ浦

 公園の吊り橋を渡ると,目の前が霞ヶ浦です。
 たくさんの釣り人が釣り糸を垂れていました。
 釣り専用の桟橋も整備されています。
 釣り道具を持ってこなかったことを後悔しました。
ポティロンの森

 5月5日。
 稲敷市のポティロンの森に「二人はプリキュア」ショーを観に行きました。
 3日目にしてやっとゴールデンウイークらしい人混みを味わいました。
 ショーが終われば,「王様ビール」。
 これまた美味しい地ビールです。
 またまた飲み過ぎてしまいました。
守谷住宅公園

 5月6日。
 朝,医者に行って痛風の薬をもらってきました。
 とりあえずこれで一安心。
 連休4日目も,お金のかからない住宅展示場に行きました。
 夢のまた夢のマイホームを見学して,たくさんお土産をもらって帰ってきました。
 4日間の家族サービスも終わり,最終7日は完全休養。
 牛久の上州屋で次の釣行の準備です。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る