49.那須高原(2005年7月23日〜24日 1泊2日)
那須ハイランドパーク

 久しぶりにバス旅行に出かけました。
 バス旅行のいいところは,出発と同時にビールが飲めるところです。
 だらだら飲んでいるうちに,那須ハイランドパークに着きました。
 土曜日にしては空いていました。
 那須ハイランドパークHP
イワナ釣り場

 ジェットコースターのたぐいは,怖くて乗れません。
 でも,心配ありません。
 ハイランドパークには,イワナ釣り場もあるのです。
 釣れば釣るほどお金を払わなければならないのが欠点ですが,結構楽しめました。
那須ビューホテル

 今夜の宿は,那須ビューホテルです。
 鹿の湯源泉の露天風呂,奥の沢源泉の内風呂,共に良かったです。
 部屋からは,屋外プールが見渡せます。
 ちょっと涼しい日だったので,プールには誰もいませんでした。
 夕食時に飲んだ「プレミアムモルツ」,とても美味しかったです。
 那須ビューホテルHP
 
茶臼岳

 2日目は,ロープウェイで茶臼岳へ。
 時間がなくて,せっかくここまで来たのに山頂へは行けませんでした。
 この辺が団体旅行の良くないところです。
 那須岳ロープウェイHP
鹿の湯

 続いて行った殺生石。
 鹿の湯に入りたかったけれど,個人行動はできません。
 この辺も,団体旅行の良くないところです。
 何とも悔しい茶臼岳,鹿の湯でした。

南が丘牧場

 最後は,南が丘牧場。
 ニジマスの釣り堀があります。
 ここも,釣れば釣るほどお金を取られます。
 家族旅行では,お父さん泣かせの施設です。
 団体旅行で良かったです。
 昼食はジンギスカンと生ビール。
 美味しかったです。
 南が丘牧場HP

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る