41.スパリゾートハワイアンズ(2004年12月23日〜24日 1泊2日)
ホテルハワイアンズ

 冬はやっぱり暖かいところに出かけたい。
 でも,海外には行けないし。
 ということで,家族でスパリゾートハワイアンズに出かけました。
 1泊2食2日券付きで一人11000円。
 これでハワイが堪能できれば超格安です。
 前日の忘年会で飲み過ぎてしまい体調は最悪ですが,とりあえずやって来ましたハワイアンズ。

 
ウオーターパーク

 早速ウオーターパークへ。
 室内は強烈な塩素の匂いだ。
 服を着ているとかなり暑い。ハワイだから当然だ。
 ところが水着になるとちょっと寒い。
 東北地方のハワイだから仕方ないけど,どうにも中途半端な温度設定です。
 ウオーターパークは,何といっても3種類のウオータースライダーが楽しいのだけれど,うちの子は身長制限で利用できない。結局流れるプールで流れていただけだった。

 
江戸情話与市

 ハワイアンズは,簡単に言うと屋内プールの「ウオーターパーク」,屋外プールの「スパガーデンパレオ」,温泉施設「スプリングパーク」,露天風呂の「江戸情話与市」の4つのゾーンに分かれています。
 だいぶ体も冷えたので,露天風呂に浸かりました。
 しかしこの露天風呂,風情はあるけど強烈な塩素臭で,結局プールと変わらない。硫黄泉の硫黄臭が全くありません。
 そこのところがとても残念です。
 かけ湯だけが源泉でした。

常磐湯本温泉

 ハワイアンズの温泉は,湯量豊富な硫黄泉なのにほとんど塩素消毒されていて,源泉を見つけるのは困難です。
 浴室では,スプリングパークの檜風呂が源泉掛け流しです。
 とてもいいお湯でした。
 そして,意外にも客室の洗面台の蛇口が温泉です。
 硫黄の香りがとてもいいです。

  
二日目

 二日目も流れるプールで流れていました。
 娘はだいぶ気に入った様子です。
 屋外プールも行ってみましたが,さすが東北。寒くてとても長時間入っていることはできません。
 
 
ヤシの実

 初めてヤシの実ジュースを飲みました。
 1250円。
 日本一高いジュースかもしれません。
 味は薄いポカリスエットみたいでした。
 帰りはどこかの温泉にでも立ち寄ろうと早めに出ましたが,水着と浮き輪をロビーに忘れてしまい,取りに戻ったので結局そのまま帰ってきました。
 間抜けな二日目でした。


「ちょっとお出かけ」メニューに戻る