33.ゴールデンウイーク(2004年5月1日〜4日 各日帰り)
ゴールデンウイークは,日帰りで

 ゴールデンウイークは,釣りに行っても釣り人が多くて釣果は上がらない。
 旅行も宿泊料金が高いし,交通渋滞に巻き込まれるのが関の山。
 そんなわけで,今年は近場をぶらぶらすることにした。
牛久カミヤシャトー

 1日目は,家族サービス。
 カミヤシャトーをぶらぶらする。
 といっても,お目当ては「バウアー」の地ビール。
 今までと味が変わったようだけど,ピルスナー,ヘレス,ブラウマイスターを美味しくいただく。
 バイツェンがなかったのが少し残念。
 お土産に系列店の八戸地ビールを購入。
かんぽの宿「潮来」

 2日目は,サッカー観戦。
 キックオフまでは時間があったので,かんぽの宿「潮来」で日帰り入浴。
 期待していなかったけれど,なかなか侮れない温泉だ。
 循環湯ながら黄土色の濁り湯で成分もかなり濃い。
 広い大浴場からは,北浦を望み遥か遠くにはカシマサッカースタジアムも見渡せる。
 きれいな施設で大満足。
Jリーグ観戦

 試合は,鹿島対神戸戦。
 イルハンはいないけれど,鹿島の応援なので関係ない。
 主力のいない鹿島は苦戦すると思われたが,2−0で楽々勝利。
 気持ちよくゴールデンウイーク2日目を終える。
またまた大和の湯

 3日目は,今年3回目の成田の命泉「大和の湯」。
 泉質がいいのと,仮眠室があるのがお気に入りだ。
 とはいってもさすがにゴールデンウイーク。超満員でのんびりできない。
 田植えを終えた田園風景を眺めながらの露天風呂に期待していたのだけれど,ゆっくりできずに帰ってきた。
ポティロンの森

 4日目は,江戸崎農業公園「ポティロンの森」でアンパンマンショー。
 家族サービスのはずだったのだけれど,地ビール祭もやっていたので,長崎,近江など各地の地ビールを大量に飲んでしまい,撃沈。
  
 連休最終日の5日は,さすがに遊んでもいられず1日中仕事。まあまあ充実のゴールデンウイークであった。


「ちょっとお出かけ」メニューに戻る