25.軽井沢(2003年8月1日〜3日 2泊3日)
浅間山

 金曜日に休みをとって,2泊3日で家族旅行に出かけた。
 ここでしっかり家族サービスをしておかないと,釣りに行かせてもらえない。
 この3連休は,本当は釣りに行きたいところだが,ぐっと我慢の軽井沢。
 けっこう外環が混んでいて,軽井沢に着いたのは昼頃だった。
 アウトレットのお目当ては,アディダスとナイキだ。
 あまりの安さに衝動買いしてしまった。

グリーンプラザ軽井沢

 今回の宿泊は,グリーンプラザ軽井沢に2泊。
 温泉旅館に泊まりたかったけれど,あくまでも家族サービスなので,ぐっと我慢。我慢の3日間。
 結果的には,「じゃらん」の赤ちゃんプランで安く泊まれたし,至れり尽くせりのサービスで快適だった。
 食事がバイキングなのも気軽でいい。
軽井沢おもちゃ王国

 2日目と3日目は,グリーンプラザ軽井沢にある「おもちゃ王国」で過ごした。
 ここは,おもちゃのパビリオンと,遊園地が一体となったテーマパークだ。
 デジカメとビデオカメラをぶら下げて,思いっきり家族サービス。なかなかいいお父さんだ。
渓流釣り場

 おもちゃ王国には,渓流釣り場もある。
 1時間1200円で,ニジマス釣り放題。そのうち2匹は,釣れても釣れなくても塩焼きにしてくれる。3匹目からはリリースすることになっている。
 みんなガンガン釣っているので,ちょっと気持ちが揺らいだが,自然の沢で釣るのが本当の釣り師だと,ぐっと我慢。
 我慢の多い3日間だ。
 いいお父さんも大変なのだ。
ひよこ

 夜は,ホテルのゲームコーナーでクレーンゲームにはまる。
 大量のひよこをゲットした。
 こんなにたくさんとってあげたのに,娘はあまり興味がないみたい。
 せっかくお父さんは頑張ったのに。


「ちょっとお出かけ」メニューに戻る