24.福島県(7月19日〜20日 1泊2日)
団体旅行

 久しぶりのバス旅行。
 バス旅行のいいところは,いつでもビールが飲めること。
 朝の9時から夜の12時まで,ほぼビールを飲み続けました。
 旅行先は,福島県。観光には興味がないけれど,朝からずーとビールが飲めてご機嫌でした。
檜原湖

 最初に訪れたのは,裏磐梯の檜原湖。
 生憎の天気だったけど,モーターボートに乗りました。
 風を切るスピードが気持ちいいのか,酔っていて気持ちいいのかわからないけど,とてもいい気分でした。
 
磐梯熱海温泉「四季彩一力」

 今回の宿は,立派な温泉旅館だ。
 個人旅行ではまず泊まれない。団体旅行だから泊まれる高級旅館。
 雨の露天風呂もおつなもの。ぬるい源泉も微かな硫黄の香りがいい。
 飲み過ぎで一回しか入浴できなかったのがちょっと残念。
2日目

 二日目も雨。
 飯坂に桃狩りに行く。
 10個ぐらい食べるぞと意気込んでみたが,雨には勝てず3個でリタイヤ。
 帰りのバスはビデオ上映。「鉄道員」「釣りバカ日誌」の2本立てです。
 小名浜の「ららみゅう」に立ち寄り,おみやげを買って帰ってきました。


「ちょっとお出かけ」メニューに戻る