19.猪苗代(2003年2月1日  日帰り)
スキーツアー

 2年ぶりにスキーに行った。
 猪苗代のミネロスキー場。
 コースは長いし,大好きな大沢回転コースがある。
 そして何より空いている。
 お気に入りのスキー場である。
 
猪苗代湖

 ゲレンデからは,猪苗代湖を眼下に見下ろしながら快適なスキーができる。
 天気も上々。昨日までは吹雪いていたそうだから,雪質も最高だ。
 最近は体力もなくなり少々スキーは辛いけど,とにかく景色がいい。
最近のスキー事情

 元々空いているスキー場だけれど,この頃スキーは人気がないらしく,リフトの待ち時間もなくガラガラだ。
 かつて,リフトに乗るのに1時間近く並んだりした時代があったけど,そんなことも遠い昔のことになってしまった。
 最近は,倒産するスキー場が結構あるという。
 流行を追うわけではないけれど,スキー人気が下火になったこの頃は,少し興味もなくなってきたみたいだ。
はやま温泉

 お昼にビールを4本飲むと,あっけなくリタイヤ。
 足がついていかない。
 ゲレンデにある日帰り温泉施設「幸陽の杜」でのんびり。
 雪景色を眺めながらの温泉は,気持ちがいい。
 スキーで軽く運動をして,温泉で疲れを癒す。ホント年をとりました。
 休日のたびにスキーに行って,昼食を食べる間も惜しんで滑りまくっていた時代は何だったんでしょうか。
 
将来の夢

 将来の夢は,スキー場でペンション経営。何ていうのも昔の話。
 今は,温泉のある釣り宿経営が夢かな。
 この年になって,将来の夢も何もないけれど。
 老後の夢かな。
 なんか情けない夢の話になってしまった。