139.東京ディズニーランドB(2017年5月5日)

ディズニーランド,嫌いです。
何が楽しいのかよく分かりません。
しかしながら,家族サービスをしないと釣りに行かせてもらえないので,渋々出かけました。
混んでいるのを承知で,ゴールデンウィークに行くことない思うのですが,それぞれの都合で仕方ありません。
運転手兼荷物持ち,雑用係といったところでしょうか。
運転手なので,ビールも飲めない。というか,そもそもディズニーランド内でビールは売ってない。
何が嫌いなのか,まとめてみます。
@チケットが高い。(1日券で野尻川の渓流年券2年分買えます。)
A人が多すぎる。(ほとんど人のいない昭和村が恋しいです。)
Bアトラクションに並ぶのが嫌だ。長時間並んだ割には,あっという間に終わる。(渓流釣りに順番待ちはありません。)
C食べたいものがない。しかも高い。(会津のソースカツ丼が食べたい。)
D買いたい土産物がない。しかも高い。(道の駅田島の方がいいもの揃っています。)
E全てが人工物。(自然の中での渓流釣りがいい。)
F自分のペースで行動できない。家族の言いなり。(単独釣行が気ままでいい。)
G一日がやたら長い。帰りの車が疲れる。(釣りだったら,即,温泉に入ってビールと昼寝。)
H歩き疲れる。(渓流沿いを歩くのは,心地よい疲れ。)
I夢の世界。(しっかりと現実を直視したい。)
まだまだ不満はあるけれど,なんだかんだいって,行きたくないと言いつつ3回目。
もう,勘弁してほしい。何回行っても同じなのです。
帰りの車はみんな爆睡しているし,何も楽しいことがない。
家に着くと,目を覚まし,「楽しかったね!また行こうね!」と盛り上がっている。
冗談じゃない。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る