4月29日。
やっと渓流釣りに行けそうなゴールデンウィーク。
いつもの釣り宿,中島屋が休業中のため,ほかの宿をあたったがどこも満室。
釣りは諦め,近場をフラフラすることにしました。
まずは,我孫子駅のホームで立ち食い蕎麦を。
唐揚げうどん400円。
巨大な唐揚げが有名です。
その後,バスで手賀沼温泉「満天の湯」へ移動。
日帰り温泉でのんびり過ごします。
生ビール大790円×3。
おつまみは,鰯の丸干し(600円)。
巨大な鰯,旨かったです。
夕方,我孫子から取手へ移動。
居酒屋,「さつま2号店」です。
豚タン,鶏皮,ノビル,セリ,厚揚げなどでビール。
旨いです。
「満天の湯」はサッポロ生だったので,味が飽きています。
キリンのスタウトで飲み直し。
スタウト,旨いです。
4月30日。
龍ヶ崎の「久本」で飲み会。
刺身が凄い。
大量のウニに感激。
シメはウニチャーハン。
これまた旨い。
5月1日,2日は仕事でした。
5月3日。
牛久シャトーカミヤの地ビール祭に。
15種類のビールがあります。
昼間から飲むビール旨いです。
大カップはチケット2枚。(11枚綴り2500円)
飲み足りなくて,夕方「庄や」へ。
5月4日。
カシマスタジアムへ,Jリーグを観に行く。
鹿島2−1新潟。
今年の試合観戦,4勝1敗です。
なかなかいい調子です。
5月5日は,休養日。
釣りには行けなかったけど,まずまずのゴールデンウィークでした。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る

134.ゴールデンウィーク2016あちこち