釣りの季節にはまだ早いので,釣り仲間3人で湯西川温泉に出かけました。
目的は,温泉に入ってビール,そして熊鍋です。
なんだかんだで湯西川温泉も9回目となりました。
昔に比べると道路がよくなりずいぶん近くなりました。
温泉だけが目的ですので,ゆっくりの出発です。
日光今市の手打ちラーメン蔵八で昼食。
ネットで調べて,日光市では評判がいいので立ち寄ってみました。
醤油ラーメン650円をいただきました。
太めの縮れ麺。
魚介出汁のさっぱりスープ。
旨かったです。
3時前にチェックイン。
今夜の宿は,湯西川温泉の湯西川館本館です。
熊鍋プラン13500円です。
温泉は,内湯,露天風呂,家族風呂2ヶ所。
源泉は3本あり,泉質が違うので楽しめます。
とてもやわらかなお湯です。
チラチラと雪が舞って,雪見の露天風呂,いい感じです。
湯上がりはビールです。
途中で購入した日光路麦酒。
部屋のテレビでJリーグを観ながらのんびり過ごします。
HMさんが持参したワインを飲み過ぎてしまいかなり酔ってしまいました。
夕食は,お目当ての熊鍋。
久しぶりに熊を堪能しました。
やっぱり熊肉は旨いです。
そのほか,鹿刺し,生湯場,イワナの塩焼き,どれも美味しくいただきました。
窓の外は雪景色。
今年は雪が少ないそうです。
見る見る融けていきます。
寒さもそれほどでもありませんでした。

2日目は,遅めのチェックアウト。
宇都宮で昼食です。
宇都宮は,餃子だけでなく焼きそばも有名らしいのでネットで調べてみました。
立ち寄ったのは,行列の焼きそば専門店「あおやぎ」。
モチモチしたタイプの焼きそばで,とても美味しかったです。
次のお出かけは,渓流釣りです。
春が待ち遠しいゆったりしたドライブでした。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る

133.湯西川温泉H(2016年3月12日〜13日)