128.さいたま〜柏〜取手(2015年10月31日)

ちょっと小雨のちらつく中,埼玉スタジアム2002に行きました。
ナビスコカップ決勝戦,鹿島アントラーズ対ガンバ大阪の試合です。
我が家から,ここまで来るのは大変です。
バス,常磐線,千代田線,武蔵野線,埼玉高速鉄道と乗り継いで,やっと着きました。
ビールを飲むためには,多少の苦労は我慢です。
試合前,さっそく長蛇の列に並んで生ビール。
キリンの一番搾り,ちょっと寒いですが旨いです。
カップの中に雨が入らないように気をつけながら,2杯飲みました。
そうこうしているうちに試合が始まり,サポーターは総立ちです。
のんきにビールなど飲んでいるわけにはいきません。
さすがに90分間,立ち見というのは疲れます。
足がつりそうになりました。
試合の方は,3対0で鹿島アントラーズの完勝です。
シーズン当初の不調が嘘のようです。
強いアントラーズが帰ってきました。

でもって,これは祝杯をあげなければということで,途中下車。
柏の「Hub」です。
久しぶりに飲むHubエール,旨いです。
2パイント飲んでしまいました。
それと,Hubといえば,ギネスです。これまた,旨かったです。

おつまみは,お気に入りのチキン&チップス。
カリカリの衣がビールに合います。
そのほか,シメサバやフィッシュ&チップス,ピクルスなども頼んでかなり満腹状態です。
スタジアムで食べ過ぎたようです。

満腹でもう食べることはできないので,飲むことに専念します。
2軒目,同じく柏の「クラスター」です。
アメリカのクラフトビール,ノースコーストのIPAと,日本のクラフトビール,ベアードのマリスオッター50ESベアードをいただきました。
やっぱ樽生は旨いです。

まだまだ終わりません。続いて,取手に移動します。
「さつま2号店」です。
麒麟ビールのお膝元,一番搾り生をいただきます。
かなり酔っているのと,満腹なのとで苦しいです。

つまみは量の少なそうなものと思い,馬刺しを頼んだら,
こんな凄い量が出てきて,狼狽えました。
クラシックラガーを追加しましたが,もう,飲むこともできなくなってきました。
勝利の酒がこんなに苦しいとは。

やっと佐貫駅に帰ってきました。
最終バス,辛うじて間に合いました。
それにしても土日の最終バス,もう少し遅くなりませんかね。
ゆっくり飲みたいのですが,いつもハラハラです。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る