ときわ路パスでJリーグを観に行きました。
車なら,1時間で着きますが,ビールが飲みたいので電車です。
3時間かかります。
常磐線で佐貫から水戸へ。
水戸から鹿島臨海鉄道で鹿島サッカースタジアムへ向かいます。
ときわ路パスは,2150円。一日乗り放題です。

朝から,車内でビールです。
駅のファミマで買ったグランドキリン。
カップもしっかり持参しています。
旨いです。
2本飲みました。
朝から700mlです。
グリーン車(780円)は快適です。


水戸で乗り換えです。
駅の売店でプレミアムモルツ購入。
さっさと飲んで昼寝です。
トータル1リットルを超えました。
トイレも付いている車両なので心配ありません。
ディーゼルカーに揺られて鹿島サッカースタジアム駅へ。


サッカー場についてもすぐには入場しません。
場外の焼き鳥屋「とりちゅう」でビールです。
天気もいいし,最高の気分です。
焼き鳥もキリンの生ビールも旨いです。
生ビール2.5杯,トータル2.2リットルです。


試合は,鹿島アントラーズ対柏レイソルです。
ちょっとビールに飽きてきて,プレミアムモルツのハーフ&ハーフを飲みました。
トータル2.7リットルです。
試合結果は,残念な結果でしたが,ビールがうまいのでいいでしょう。

帰りの列車は爆睡です。
水戸で飲み直しです。
駅から少し入ったところにある「満月城」です。
昭和の香りのするなかなかいい雰囲気の居酒屋です。
キリンの生ビール,ラガー瓶ビールをいただきました。
トータル3.7リットルです。

しめ鯖,厚揚げ焼き,サンマ刺身,旨かったです。
安くて庶民的なお店で気に入りました。
「満月城」HP

最終バスに合わせて,水戸を出ます。
もう少し水戸で飲みたいですが,佐貫からの足がありません。
残念です。
シメは,駅ビルで買ったゴーヤドライ。
トータル4リットル,我ながらよく飲みました。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る

124.ときわ路パスの旅A(2014年10月18日)