121.那須高原C(2013年8月28日〜30日 2泊3日)


 少し遅い夏休みになりましたが,家族4人で那須に出かけました。
 那須高原は4度目です。
 夏は,軽井沢か那須高原。ほかに行くところがなくワンパターン化しています。
 それでも,蒸し暑い茨城と違い,爽やかな風が流れています。
 マンネリでも,それだけが救いです。

 

 1日目は,那須どうぶつ王国です。
 ここもワンパターンですが,子供のリクエストなので付き合わざるを得ません。
 夏の終わりの平日ということで,空いていてのんびり過ごすことができました。

那須どうぶつ王国HP

 宿泊先は,二泊とも那須高原の「自在荘」です。
 バストイレ付きの和室,部屋食というカミさんの好みと,源泉掛け流し無料の貸し切り風呂があるという私の好みで決めました。
 娘は,洋室で食事はバイキングスタイルがよかったみたいで不満のようです。
 家族全員の好みに合う宿はなかなかありません。
 でも,自在荘,なかなかよい宿でした。

自在荘HP

 二日目は,那須ハイランドパークに行きました。
 ここも,子供たちのリクエストです。
 どのアトラクションも夏の終わりということで,待ち時間もなく一日中遊ぶことができました。
 私は,乗り物は苦手なので,温泉足湯が一番よかったです。

那須ハイランドパークHP


 三日目は,南ヶ丘牧場に行きました。
 ニジマスの釣り堀では,ちょうど養魚場からニジマスが届いたところで,トラックの水槽から勢いよくニジマスが補充されていました。
 この池のニジマスは入れ食いですが,リリース禁止なので釣れば釣るほどお金がかかります。

南ヶ丘牧場HP


 帰りは,那須のプレミアムアウトレットに立ち寄って帰ってきました。
 子供たちも大きくなり,家族4人の嗜好もそれぞれになってきたので,今年の夏が最後の家族旅行かもしれません。
 今年の家族旅行は,なんとなく「レットイットビー」の頃のビートルズのような感じです。
 みんなそれぞれ,自分の好きな旅のソロデビューをする頃なのかもしれません。私は,もちろん釣りに行きます。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る