112.北軽井沢B(2012.8.18.〜20.)


 やっと夏休みになりました。
 家族で軽井沢に出かけました。
 圏央道〜常磐道〜北関東道〜東北道〜北関東道〜関越道〜上信越道を巡るコースです。
 横川SAで昼食です。
 定番の峠の釜飯です。
 飛ぶように売れていて温かかったです。できたてを美味しくいただきました。
 軽井沢ICからは渋滞です。
 渋川伊香保回りにすればよかったと悔やみました。

 宿泊は,ホテルグリーンプラザ軽井沢に2泊です。
 軽井沢と言っても北軽井沢にあります。
 軽井沢より涼しいので,気に入っていて3度目の宿泊になります。
 気温は24度ぐらい,前橋より10度は低いです。
 慣れたところの方が気を遣わなくていいです。
 快適な3日間を過ごしました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢HP

 

 このホテルのいいところは,源泉掛け流しの温泉があることです。
 内湯と露天風呂,時間をうまく見つければ広々とした温泉に浸かれます。時間を間違えると,日帰り客もいて大混雑で最悪ですが・・・。
 写真は,ホテルの前にある無料の足湯です。
 源泉はかなりの高温泉です。

 食事はバイキングです。
 満室とのことですが,うまい具合に待ち時間もなくスムーズに食事ができました。
 ついつい食べ過ぎてしまい,2日間で2キロ太りました。
 写真は,とりあえず1巡目の刺身,寿司,ステーキ,ローストビーフ,けんちん汁,そば,サラダです。3巡ぐらい食べるともう限界です。
 普段粗食のせいか,1ヶ月分の栄養を取ってしまった感じです。

 2日目,3日目は,ホテルに隣接しているおもちゃ王国です。
 ここも3度目ですが,小さな子供にはいいみたいです。
 私は,ビールを飲んでいるしかないのですが,のんびり過ごすにはいいところです。
 ニジマスの渓流釣り場があって,そこでぼーっとしているのが好きです。
 木陰はとても涼しいです。

おもちゃ王国HP

 小さなジェットコースターは,転落事故があってから運転していません。
 この事故のせいか,それぞれの乗り物の安全チェックがうるさくなって,少し面倒な気がします。
 安全第一なのは分かりますが,神経質になりすぎているように思いました。
 帰りは,八ッ場ダムの工事現場を見ながら,渋川伊香保回りで帰ってきました。
 暑い世界に戻ってしまいました。

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る