104.東京飲み歩き(2011年5月3日)


 東京の国立競技場へ,サッカーを観に行きました。
 試合まで時間があったので,御徒町の居酒屋「天狗」で軽く飲みました。
 まずは,天狗オリジナルのビール「ビアブラウン」(504円)で乾杯です。
 さらに,瓶ビールサッポロ生の大瓶(546円)を追加です。
 気分よく,国立競技場へ移動しました。

居酒屋「天狗」HP

 今日の試合は,アジアチャンピオンズリーグ,鹿島アントラーズ対上海申花戦です。
 売り子さんのビールは,生ビールではなく缶ビールだったのが残念です。
 試合は,興梠 慎三選手の2ゴールでアントラーズが勝ちました。
 試合のあとは,飲み歩きです。
 神田に移動しました。

 一軒目は,神田駅前の居酒屋「のむず」です。
 なんと,サントリーのプレミアムモルツ生が250円です。
 ジョッキは少々小さめですが,250円は安すぎます。
 ついつい飲み過ぎてしまいました。
 おつまみは,山形いも煮(420円),カツオたたき(590円)などをいただきました。

「のむず」ぐるなびHP

 続いて,同じく神田の地ビールパブ「モルタン」に行きました。
 志賀高原IPA(950円),よなよなリアルエール(950円),ひぐま濃い麦酒(1050円),サンクトガーレンXPA(950円),箕面WIPA(850円)を飲みました。それぞれ1パイントです。
 どれも甲乙つけがたい旨さでした。

モルタンHP

 かなり酔ってきましたが,神田から日暮里へ移動しました。
 駅前にあるアイリッシュパブ「オコンネル」に行きました。
 ベアードの帝國IPA(900円)とフィッシュ&チップ(900円)。いい加減,限界です。
 あとは,常磐線で爆睡です。

オコンネルHP

「ちょっとお出かけ」メニューに戻る